当たり前のことかもしれないけど、私は自分の家族が大好きで、両親の元に生まれて世界一幸せな娘だと思っています。
口下手だけど、どんなときも家族を一番に考えてくれて、必要なときに背中を押してくれるお父さん。
何年か前に、ほろ酔いで「ママとどれだけケンカしても心から愛してることは変わらないし、同じお墓に入りたいと思ってる。この4人家族はかけがえのないものだよ」と言っていたお父さん。
ママを誰より大切にしていて、家事もこなせるあんなに素敵な男は世界中捜しても見つからないと密かに思っています。
小さいときにパパと結婚する宣言をした私ですが、いまでもお父さんみたいな人と結婚したい気持ちは変わってません。
いつもなんでも一生懸命で、何歳になっても天真爛漫という言葉がぴったりのお母さん。
私と衝突することも多いけど、いつも私を心配する愛情たっぷりのメールをくれて、ホームシックにかかった時は真っ先に電話するお母さん。
恋愛から料理の相談まで何でも話せる、私の人生で一番頼りになる女性。
ママがいるから家族が笑っていられるし、家もぴかぴか。
「大好きなマリへ」とか「愛してるよ~」とか「メールが来なくて寂しいママより」とかメールの最後に書いてある、日本人には珍しいくらいの彼女の愛情表現が私を元気に保ってくれる秘訣です。
いきなりこんなことを書いたのも、私のお父さんが単身赴任をすることになったから。
キャリア的にはとっても嬉しいことなんだけど、やっぱりお父さんとお母さんが同じ家に住めなくなるのは寂しいです。
来年妹が進学で関東へ行ってしまえば、4人家族はばらばらになってしまう。
お母さんもやっぱり不安みたいだし。
でも、こんな素敵な家族なんだから、たとえ住む場所が違っても心が離れることはないよね。
明日引越しするパパ、家を守ることになるママ、がんばって。
私もこっちでがんばるよ^^
No comments:
Post a Comment