このメローな感じがクラブに行きたくさせますな。最近Rihanna頑張って曲出しすぎだと思うけどね。
書き忘れてたけど、先週アメリカではサンクスギビング(感謝祭)のお祝いがありました。
日本でいうお盆やお正月のような感じで、たくさんのアメリカ人は実家に帰宅し、アメリカ中のお店が閉店になります。(最近ではスーパーとかはやってるみたいだけど)
ただ家族のいない留学生は友達と集まって過ごすことが多いみたいね。
私はこの休みをアコと過ごすのが恒例になっていて、今年はクラブにも2回行ったのさ。クラブって何よりも一緒に行く人が楽しさを決めると思うんだよね。日本帰ったら一緒に行く人見つかるかなあ。初めて行ったハリウッドのクラブはいろんな意味で最高だった。
他にはサンクスギビングの次の日にあるブラックフライデー(アメリカ中がセールになる日)ショッピングにも4年間毎年参戦してます。
アメリカはハロウィンが終わると一気にクリスマスモードになるので、ショッピングモールに飾ってある大きなツリーの前で写真を撮るのもいつの間にか習慣化。
1年目 サンタモニカにて
3年目 サンディエゴにて
4年目 サンディエゴにて
2年目はサンフランシスコに行ったんだけど、ツリーの前では写真取らなかったんだよね。
3枚並べると成長具合がわかるわ~って言おうとしたけど、実際全然変わってませんな。
この写真見てると本当に幸せになれます。来年はアコと買い物してないのかと考えると、正直すごく寂しいし不安。
アメリカにかぶれてひとつ良かったことは、「心に思ってても面と向かっては恥ずかしくて伝えづらいこと」をサラっと言葉にできるようになったところかな。
彼女と「あなたがいなくなったら私どうしよう」みたいな胸キュン話をしてると「私って友達に恵まれてるなぁ」と嬉しくなります。
高校の時の友達も大好きだけど、やっぱりお互いの環境が変わると共通の話題があまりなくて自然と昔話が中心になってしまうからね。
高校の友達の輪から自分が抜けてしまったようで正直かなり悩んだこともあったんだけど、でもそれは成長に伴う当然の変化なのかなと最近になって受け入れられるようになった。
高校はこれ以上ないというほど楽しかったけど、戻りたいと思ったことは1度もないしね。大切な思い出としてとっておきたい感じ。
きっと就職したらまた付き合う人々も変わっていくんだろうね。
まあでもしばらくアコは私の心のよりどころになるだろうけど。ははは。
そう考えると、変わっていく自分に対して常に変わらない愛情とサポートを提供してくれる親っていうのは本当に大きな存在だね。あー人生って素敵。
No comments:
Post a Comment