昨日友達に誘われてダウンタウンへバーホッピング(飲み屋のはしご)へ繰り出しました。
お酒のある場所に彼氏なしで出かけるのは本当に久々だったのでとっても新鮮だったなあ。
彼とバーにいくとどうしてもメロウな感じになってしまい、大してハシャギもせず2軒くらいですぐ家に帰ってしまうんだけど、昨日は本当にワイルドでした。。
こういうのって大抵行く前に友達の家に集まって飲んでから出かけるんだけど、私は調子に乗ったので行く前からすでに出来上がった状態に。(ちなみに英語ではこれをPre[前の]Gaming[遊び]といいます。本格的に遊ぶ前の準備って感じね)
いつもバーではスクリュードライバーやマルガリータなど日本でも知られてるようなカクテルしか飲んだことがなかったんだけど、昨日はルーシーがAMFっていうカクテルを買ってくれたので挑戦しました。AMFってのはAdios Mother Fuckerのイニシャルで、直訳すると「さよならクソッタレ」となり、まあ一発で昇天できるほど強いお酒ってことですね。
ウォッカ、ジン、ラム、テキーラを混ぜてある綺麗な青いカクテルなんだけど、飲み終えないうちに体内の危険信号を感じたので友達に残りを託しました。
バーにはいろんなゲームが置いてあるのでそこで少し遊んだ後、不思議の国のアリスをテーマにしたバー兼クラブへ。可愛かったなー写真撮っておけばよかった。
その後もいくつかクラブを渡り歩いたので、ヒールで出かけた私の足には予想通り水ぶくれができちゃったけど、楽しかったのでありですな。
どこも入場は無料だったので、こういうのを知っちゃうと入場料のかかるクラブには行けなくなるね。。
その後はダウンタウンからすぐの港へ夜景を見に行って、少し酔いをさましてから帰りました。
これに限らず、パーティーなどお酒のある場に行く場合はDDというDesignated Driver(運転のためにお酒を飲まない人)を決めておくのがルールなんだけど、若者にはこれをDrunk Driverと言ってちゃかして飲酒運転を軽く見てる人も多いです。
私は去年友達が飲酒運転の事故に巻き込まれて生死の境を彷徨っているので、平気で飲酒運転してしまう人をみるとかなりイライラします。私も自分の注意で管理できる範囲はしようと思うけど、相手の過失は防ぎきれない部分もあるからね。
ルールを守れば楽しいバーホッピングですが、事故だけは気をつけたいね。
No comments:
Post a Comment